2016年2月16日火曜日

風に吹かれて。


日曜日は三重県津市のトラットリア カパーチェさんでライブでした。
カパーチェさんでは、ソロ、バンドとすでに2回ライブさせていただいていますが、今回は岡中荘(歌とウクレレ/中山ユキナ、ギターとちょっかい/岡部あきら)として。

大切な人とスペシャルディナーコース、そして僕たちの演奏もデザートに特別なバレンタインデーを存分に味わっていただきたいと全力でやりきりました。今年のバレンタインデー、ここに来て良かったねって思ってもらいたいし、彼女の喜ぶ顔を見て彼氏にはドヤ顔になってもらいたい。

そんなことをユキナさんと話して本番を迎えましたが、ユキナさんの魂が震える歌声で皆さんが楽しんでおられるのが伝わってきました。あ、僕も一生懸命ちょっかい出しました!

特別な夜に出会えた素敵なお客さま、カパーチェのスタッフ(シェフ結婚おめでとうございます!)、共演させていただいた周作さんと廣田さん、皆さん本当にありがとうございました。


さてさて、昨日あんなに暖かかったのに今日はめちゃくちゃ寒かった。
そして風がすごかったですね。

朝のレッスンが終わり、昼からの会場に車で移動して駐車場に車を停めて降りようとドアを開けたら、突風でドアがものすごい勢いで全開になり、隣の車にガッコーン!!

隣の車の助手席側のドアに僕の車のドアが刺さる勢いでした....

なかなか外れない....

車から降りて、警察と保険屋さんに電話をして待っている間に車に乗っていた相手さんと強風に吹かれながら連絡先を交換したりして、当然僕は平謝りですいませんすいませんて言いながら車検証とか出そうと思ってドア開けたら、またものすごい突風でドアがガッコーン!!

「あんた!なんべんもなんべんも!」

と怒鳴られ

すいませんすいません、なんべんもって2回です、すいませんすいません!




そうこうしているうちに警察が到着。

通報した時に、近くで別の事故があったからわかるように警察が見えたら手を振ってって言われてたので、こっちこっち、と手を挙げて近寄っていくとお巡りさんは無線で話しながら僕を無視して僕たちの車の隣の方へ。

なんと、隣の2台も同じようにドアガッコーンをやっていたのだ(笑)
向こうも当てた方と当てられた方が揃っていて、

なんか、あら、そちらも(苦笑)

みたいな

は、はい(苦笑)

みたいな

とにかく、寒い中、ご迷惑をおかけしてしまいました。

レッスンも大幅に遅刻し、すいませんすいませんて言いながら教室へ。
生徒さんたちは、災難でしたね、落ち込まないでね、と優しい言葉をかけてくださいましたが、
ありがとうございます!全然大丈夫です♪

と言いつつ

ずっと2番の歌詞歌ってました。

あの、先生...もうそこ歌いました....

全然大丈夫です♪


エレベーター乗って階ボタンを押し忘れて動かない一階でしばらく白目で待機


全然大丈夫です♪



とにかく


10分後には風はピタリとやんでました


そんなもんですよね


ただでは転ばない


突風の曲作ったるねん



....できたわ


「突風トップレスボニータ」


向かい風も、後ろ向いたら追い風さ

流されたのか、流れに乗ったのか、辿り着いた場所が教えてくれる

気に入らないならまた旅にでればいいさ

簡単なこと

自分次第さ

Keep on Rollin 








0 件のコメント:

コメントを投稿