2016年5月9日月曜日

アメリカツアー日記完結編


ヨセミテと朝



朝食を食べにロッジへ


昨日のピザ屋は閉まっていたので

アメリカンなブレックファースト

またピザだったら泣いてるところでした。良かった良かった。

ロッジには昔のヨセミテの写真が



またまた満腹になり、身支度を整えて帰路へ。




道中、少し寄り道してトンネルビューという、まさしくトンネルを抜けたらそこは絶景、なスポットがあるそうでそちらへ。


絶景とカケちゃんの背中

絶景とカケちゃんとカエル
なんとも修学旅行な写真です

その後、サンフランシスコへ戻る前にカケちゃんがサウサリートへ行かへん?と言うので面白そうなので向かうことに。

サウサリートとは、サンフランシスコの北、ゴールデンゲートブリッジを渡ったところにあります。

ヨセミテからだと、北回りでサンフランシスコへ戻ることになります。

そんなわけで、この日は夜にライブもあるし、渋滞も気にしながら一路サウサリートへ。

サウサリートは海の上に浮かんでいる家並みが観れる街。海の上は税金がかからないのだとか。

そして、オーティスレディングの名曲「Dock of the bay」がうまれた街らしい。


橋を渡ってサウサリートへ入ります


そして海の上のレストランで遅めの昼ごはん




カニのハンバーガー

ハンバーガーのくせに激しく高いランチをいただき、泣きながらサンフランシスコへ


宿へ戻り、少し練習してからライブ会場のRevolution Cafeへ。


到着したら前のバンドが演奏していました


そして僕たちのステージ




沢山の人たちに聴いてもらえて、とても楽しんでもらえた様子。
演奏後も色んな国の人たちから話かけられて、嬉しい言葉たくさんいただきました。

ただ

会場に到着するまでの道のりから、かなり危険なエリアに入っていくのがわかり、カフェの周りもまぁジャンキー極まりなく、店の周りも明らかにタバコではない煙や匂い、ハイテンションガイズも多く、ヤバいところに来てしまったと思いました。

アメリカではよくある風景かもしれないけど、楽器や機材もあるし、色々心配で。

そんなわけで行きも帰りもDoor to Doorで帰還

無事に宿へ戻りホッとひと息

明けて翌日


チャイナタウンが近いので朝ごはんを食べに


お粥がめちゃ美味しかったです。

そして大盛りで1.50ドルとめちゃ安い。


その後、昼まで予定がなかったので、カケちゃんと個別行動。

僕はブエナビスタカフェにいきました


お酒の入った


アイリッシュコーヒー

その後とぼとぼと海辺を散策





そしてフィッシャーマンズワーフから歩いて街を観て歩きました






宿に戻り、カケちゃんと合流、昼ごはんはカニを食べに行こうとレストランへ。

 



お腹いっぱいになり、先日立ち寄ったカフェへ


少し演奏してきました。

そして旅も今日で終わり

今はサンフランシスコ国際空港にいます。間もなく搭乗。

振り返ってみると、今回の旅は演奏は少なかったけど、興味深い人たちにたくさんお会いすることができて、非常に内容の濃いものになりました。

後半はカケちゃんと笑い転げながらの珍道中でしたが、ブログに書ききれないので、またライブを聴きにきてくださいね。お土産話、カケちゃんの天然話、山盛り(ほとんどカケちゃんの話)でお待ちしております。

お土産を買っているカケちゃんへ
サンフランシスコ楽しかったね!
ヨセミテのドライブも。
アメリカは右側通行だからね、すぐ左を走るのはやめてね。

よく生きてたね、僕たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿