2016年7月12日火曜日

いねむりジェーン


日曜の夜

ユキナさん宅で一週間後のライブに向けて練習

晩ご飯に山盛りのそうめんいただきました



山盛り


美味しかったっす


そうそう

新曲いい感じなんですよ

今までの岡中荘にはなかったフレーバーなので是非聴きに来て下さい


ユキナさんの歌詞がアツイです

とにかく

ユキナさんの歌詞がヤバイです


どんどん煽っておきます


ハッハッハッ


すると


いらんことすな、と

頭蓋骨が陥没しない程度にシバかれます


きっと


ハッハッハッ



さて


練習や打ち合わせも終わり、僕が最近気になっている話題に。


サザンの名曲が散りばめられた名作「稲村ジェーン」

無性に観たくなってネットを徘徊するも見当たらず、Netflixにもない。

huluとかGyaoならあるのかな?

そんな話をユキナさんにしていたら

レンタルしに行こう

ということになり

車を走らせたわけです

がしかし

4軒回ってどこにもない…

店員さんに聞いてみると


「これですか?」


と手渡されたのは









若い店員さんは知らないんですね


そりゃそうか…


疲れ果ててまたユキナさん宅に戻ってから、あらためてネットで調べてみたら
滋賀県のTUTAYAどこにも置いてない…

ならば買ってやるー、と調べてみたら




2万円


プレミアついてる


中古のVHSが2万円近くしてるのです…

DVDじゃなくてビデオですよ?


誰か持ってたら貸して下さい



そうそう

先日

オイル交換にミニ屋さんへ行ったら、ジャンクコーナーに中古の扇風機が置いてあり

わ!扇風機!これいいですね!

馴染みの店員さんに声をかけると

「いいでしょう!つけてみましょう!」

と早速ミニに取り付けてもらう(ハサむだけ)


こ、これは…


とてもいい…!!

風量も強弱切り替えられる

なにより昭和な香りがプンプンする…!


値段をみると黄色い付箋にボールペンで¥3,000と書いてある


オイル交換をして財布をみると残り¥1,000しかない


おろ


これでいいよね?


と、千円札をピラピラさせると


「そ、それは…」


と言われたので

だってお財布空っぽ!

今度はお財布パカパカしながら

ね!空っぽ!空っぽ!



「ど、どうぞ…」


と相成りまして


僕の灼熱のミニに扇風機がやってまいりました




岡中荘ライブ情報

真夏のRAGでコンチキチン〜♪
祇園祭スペシャルLIVE!
7/17(日)開場17:30 開演18:00 
前売り¥2,000 当日¥2,500  別途1ドリンク1フードの注文が必要です
会場 ライブスポットラグ
京都市中京区木屋町通三条上ル 京都エンパイヤビル 5F


















1 件のコメント:

  1. こんばんは
    岡部先生のウクレレ教室でお世話になっております。
    先生のライブのご予定を探していて、こちらを拝見しました。
    「稲村ジェーン」をお探しとか・・・もう見つかりましたか?
    VHSで良ければ、持っていますので、お貸しできますが・・・
    お要りようでしたら、次回のレッスンにお持ちします。
    差し出がましいメッセージ、失礼しました・・・


    返信削除