2016年9月19日月曜日

沖縄のライオン



新しいCDの発送もまだまだ残っていますが沖縄にいます。


楽しみにしていた岡中荘での沖縄ツアー!


台風に突っ込むように始まりましたが、無事に飛行機も飛んで

着いてみたら雲こそ多いものの晴れているではありませんか。

さすがユキナさん


スナック晴れ女、バンザイ。


初日しかゆっくりできないので、レンタカーを借りて

ベタやけどやっぱ行きたい、ということで


美ら海水族館へ




ヒトデをイジメる悪い人




そして昨日はライブ初日。


でもその前にランチを食べに余儀のカフェへ。


沖縄に来たらどうしても行きたかった場所


THE BOOMの宮沢和史さんがプロデュースする

「みやんち」

厳選素材で作られたランチからコーヒーまでとても美味しかったし

ファンじゃなくてもオススメできます。


ファーストアルバムの撮影に使われたエレキギターや、ブラジルで購入されて数々の曲を産み出したというガットギターも展示してありました。




ふむー


ふむふむー


あー


生きててよかった〜



さて

ライブですが、今回、沖縄のシンガーソングライター、べギーさんとのご縁をいただき、岡中荘にぴったりの店でライブさせてもらいました。




べギーさん、ギターもめちゃカッコいいんです

機材にも詳しくて、エフェクトもかなり研究してはるギター小僧でした。

でもそれって自分の世界をひとりでもバンドでも表現することへの飽くなき挑戦

枯れることのない探究心

そんなべギーさんの歴史がライブからバシバシ伝わってきました

昨日より今日、今日より明日

そうやって築き上げてきた演奏

魂がふるえる歌


ほんとうに感動しました

お客様は県内はもちろん、観光の方も多かった

狭い路地裏には猫もチラホラ


おとんもチラホラ



僕たちも予定にないカバーも演奏したり、昭和な人間臭い、実に岡中荘らしい

ライブだったと思います。

最高に楽しかった


そして今日は2日目


国際通りの賑わいにもほど近いライブバーでした。

昨日の和気藹々としたライブとは違い

僕たち岡中荘は一曲ずつ丁寧にキリッと締まったステージにできたと思います。

べギーさんもエレキに持ち替え、ゲストにギターボーカルのしのぶさん、ドラムの宮田まことさん(元KUSU KUSU)とのセッション。

これまたお互いがリスペクトする間柄だからこその真剣勝負

火花飛び散ってこれまたカッコ良かった

べギーさん、2日間大変お世話になりました。

いよいよ制作されるアルバム楽しみにしていますから、レコ発ツアー、滋賀でお待ちしています!

そして繋いで下さった、山科「58」の嘉数さんには本当に感謝しています。

さてさて

明日はツアー最終日(早っ!)

石垣島へ朝から飛行機で向かいます。


そうそう

結局3日間、途中で夕立のような雨が一瞬降りましたが、一度も雨に濡れていません

晴れ続きでした

さすが

スナック晴れ女

明日も楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿