2017年6月6日火曜日

帰り道。


ひとり

最終のサンダーバードで指定席に座る

通路を挟んだ向こうの席に目をやると

観光帰りらしい二人組の女性が缶ビールで小さく乾杯をしていた。


僕は自分の隣の空席をそれとなく眺める。


そうすると、みぞおちのあたりにモゾモゾと何かが集まってきて

きゅーっと締め付けてられてるような気持ちになる。


それでも、その次第に大きくなるものが僕の心を震わせ

そして身体中に浸透していくうちに、今度は徐々に体が温まってきて

気がつけばいつの間にか優しい温度に包まれているのだ。


各地でひとのあたたかさを知り、そしてひとのいない冷たさが骨身にしみました。


それはきっと、奥飛騨や八ヶ岳、そして山中湖において、

Tシャツに短パンの僕たち2人以外は、みなセーターやコートを着ていた

という事だけではないはずだ。


だけども、上着を一枚も持って行かないなんてね。



今回の旅は、全てにおいて

温度を知る旅であったと


そう思うのです。


さて

旅の記録はYoutubeに投稿していますので

よかったら観てね。


KeronpasVlog#3
https://youtu.be/ETz2TEAHcWw

KeronpasVlog#4
https://youtu.be/JUjClu9KVXw

KeronpasVlog#5
https://youtu.be/GDqsrggx-uc

それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿