2017年6月27日火曜日

開閉サブローシロー


土曜日


心斎橋でレッスンの日

空き時間がある週はコーヒーを飲みに行きます


シャバの空気を吸いに。


いつもはダンケというバターブレンドコーヒーのお店に行きますが(オススメ)

DANKE
http://dankeshinsaibashi.web.fc2.com


そのダンケのマスターにコーヒー好きなら行ってみて、と教えてもらった喫茶店へ。


大丸の向かいにあって、歩いてすぐの『ル プルミエ カフェ』


ビルの三階にあり、道路からも大きな看板が見えますが

なんというか

ちょっと若者向けのモノトーンの服とかが売ってそうな雰囲気の

ビルなので教えてもらわなければ絶対入らない感じでした。


でもでも


店に入ってみると、そこにはフワーっと珈琲の香りが心地よく漂っていて

超、大人の隠れ家的な、何から何までしっかりしたお店でした。

年齢層も比較的高く、店も店なら客も客で、それなりの服を着たそれなりの人たち

頼み込んだら一人くらい僕のコーヒーくらい奢ってくれそうな感じ。


そして年配の常連さんたちが適度な音量で談笑する、そのわきまえてる感じ


僕はコーヒーとサンドイッチをオーダー







結局この後、コーヒーをおかわりして大満足で後のレッスンへ

今度は豆も買って帰ろうと思います。


自家焙煎のとてもオススメのお店。


開拓してみるものですね。


Le Premier Cafe



さて

朝は一番早くから、帰りは一番遅くまでレッスンして

最寄駅に着いたらもうすぐ日付変わりますよ

な、時間。

雨が降り出していたけど傘を持ってなかったので、カバンを頭の上に早足で駐車場まで行くと何やら様子が違う


入り口にロープが張られ、赤いコーンも立っていて入れなくなっている。

あれ?

故障かな?と思ったら


張り紙が







ちょっとちょっと

閉鎖とな、、、


最近は平日でも満車の時が多い南草津駅前

ここが無くなったらまた苦労するな、とか頭をよぎったけれど


それよりも

いつもそこにあったものが無くなってしまうという


喪失感

ただのコインパーキングですが(笑)

でもね

なんだか寂しいなぁ


ここに特別な思い出も何もないのだけれど





雨のせいかな


それとも


賑わっていた、いつもの残り香が漂っていると感じるかな




過疎化がすすみ、廃校になる小学校


みたいなね。




Vlogの方も更新しましたのでまたお越しやす

https://youtu.be/OFq_HOQOSJg


それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿