2017年7月25日火曜日

食卓


旅から帰ってきました。


今回も色々と内容の濃いクルーズ滞在になりました、、、


21日がペンションでライブ。


翌日が僕の誕生日だったのでサプライズでお祝いしてもらいました

あんなに大勢の方々に祝ってもらえるなんて幸せ者であります。


お天気も前半は快晴が続き最高



夏の海でしたが北陸はまだ梅雨明けしてないみたいで

蒸し暑いこと


クルーズに到着後は、リフォームしたマスターの部屋でまったり




ライブの後は宿題が。

少し前に宣伝した今週末の滋賀県でのソロライブの歌詞を書かなくてはいけないのです。


というか

まだ書けてないという、、、


曲は二ヶ月前に出来ているのに


つまり二ヶ月苦しんでいるという、、、


いろんな角度から書こうと努力しましたが

全くまとまらないのです。


文章を書くのは好きなので

歌詞を書くこと自体には、以前からとても興味がありました。


そして

その気になれば、多少苦労しても

それなりのものができるだろうと

勝手に思っていたわけですが


甘すぎました、、、、


語呂とか言葉のボキャブラリー以前の問題で、何にもないのです

これは

書きたいことがない

ということなのかな


というか向いてないというか、、、


しかし今回はなんとか自分の力で搾り出そうと


諦めずに最後まで頑張ります。


とかなんとか

こうやってブログを書いているうちに、また違うアプローチを考えついたので

どこかへ逃げてしまわぬうちに歌詞のイメージをまとめてみたいと思います。


毎回

クルーズに行くと色んな発見があるわけですが

あらためて、感謝の気持ちっていうか

一人では何も出来ないわけで

支えてくださる方々、一人一人へしっかりと伝えないといけないし

伝えたいと思える自分でないといけないと思いました。


文字通り、心の底から「ありがとう」が言える自分でありたい

そんな気持ちで明日からも精進していきます。


昨晩のこと


今回最後の晩餐は、クルーズファミリーの晩ご飯に僕も誘ってくれました。

みんなが席について食卓を囲んで食事するって、ペンションのコース料理や

クルーズに併設するカフェの方で食べるのと全然違っている。


「何もないけど、よかったら一緒にどうですか?」


それがとても嬉しくって。


最高に美味しかったです。


嬉しいと食べ物もますます美味しくなる


発見です。





本当にありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿