2017年8月8日火曜日

台風と愉快なサザエさん


台風が接近してるけれど


ジムに行ってきました。


着いてみると、かなり人が少なかった


当たり前か。


帰ってきてブログを書いている現在

かなり風が強くなってきました。



どうか各地での被害が拡大しませんように



そして僕は、明日の電車が心配です。


京都まで車で行った方がいいのかな


思案中。


さて

日曜日の夜は長浜でライブでした

朝から彦根でレッスンだったので、レッスンの用意と楽器、

そしてライブの機材など、かなりの大荷物になりました。


それでも


頼まれていた音響スピーカーをすっかり忘れていて


まあ

そもそも電車で持っていくのは不可能だったので

日中は15分が限界の蒸し風呂のミニで長浜まで決死の覚悟で行くか

はたまたレンタカーか

車で行かないと行けなかったわけですが


もう本当にすっかり忘れていました。


結局、メンバーに僕の家まで車で取りに行ってもらい

事なきを得たわけですが、、、


この台風でベンツでも飛んでこないかしら。


それにしても


最近

忘れ物が多いんです、、、


先日は大阪の教室の発表会でしたが


なんと


財布を忘れてしまいました、、、


そう


愉快なサザエさんです



本人は不愉快です


発表会の前日がソロライブだったので

帰宅は深夜になってしまいましたが

それから発表会の講師演奏の譜面をチェックし

ギターやら機材やら、大阪までの荷物をなるべく最小限にしようと

カバンを替えたんですね

これがマズかった。

翌朝

なんやかんやであまり寝ないまま

慌てて家を出て

携帯ケースに入っているICOCAを取り出して電車に乗り

大阪から地下鉄に乗り継いだ時点でカードの残額が98円。

なんばで降りるときにチャージしようと

車内で財布を探したら

あれ

あれあれ

うわー


となったわけです、、、


教室のスタッフに相談しようと電話するも

まだ朝も早くて営業時間外


これはまいった、、、




とりあえず駅員さんに相談すると

連絡先を書いて戻ってくる時間を伝え

なんとか出してもらえました。


発表会の会場に到着すると

財布忘れました、、、と教室スタッフに伝えたら


3000円でいいですか?



交通費を借してくれました


本当はもうちょっと借して、、、

と思ったけれど

そんなこと言える立場ではないし

心から感謝したわけですが

発表会後の生徒さんたちとの打ち上げには行けず

ちょっぴり寂しかった。



それでも無事に帰ってこれました。

ありがたいありがたい。


忘れ物、本当に気をつけないといけないです。


明日は朝から京都。

JRの運行状況も気になるし、そろそろ寝ます





ますます風が強くなったようなので


そろそろ


ベンツ飛んでくるかな


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿