2017年10月17日火曜日

ウクレレとミニ。


先週

ちょうど能登に行っている間

愛車を修理に出していました。


いや


正確に言うと、タイヤ交換に出したら色々不具合が見つかって



入院(笑)


先日、やっと引き取りに行ってきたわけですが


今日、担当の方からLINEが。


写真と一言


『どうですか?』






















ク、、、


クラブマン、、、!!!


しかもMkIタイプ、、、!!!


かわいいー!!!


センターメーターのセンターキー!!!


ドアヒンジと初期型の窓ー!!!


てっちんホイールにSUのキャブ車ー!!!


荷物積めるな〜

寝れるかな〜

とか


妄想はどんどん膨らんでるわけですが


同じような車が二台あってもね、、、(笑)



さて


超久々にウクレレのソロライブをやります。


一人でのライブも最近少ないけれど、ウクレレだけのライブって

ほとんど初めてかも。

超レアなので是非ともお越しくださいませ





































そうそう

ライブで使う機材の話ですが

もう何年も愛用しているヤマハのプリアンプがあって

僕みたいに楽器をいくつも持ち替えて演奏する場合

それぞれの楽器で出力や音質も違うわけです。

この楽器は低音が出すぎるとか、もっと優しい音にしたいとか。


それを各楽器に合わせて調整してメモリーさせておける大変便利で

しかも音も良かったので、製造中止になった今も中古品を買い漁って

同じプリアンプを使い続けていたわけです。


しかし唯一欠点があり、それがノイズなんです。

サーっていうヒスノイズ(ホワイトノイズ)で

僕はずっと部品の経年劣化によるものだと思っていたんです。


でも最近、それは固体に関係なくそのプリアンプが

最初から持っている、もしくはノイズが発生しやすい

ということが判明しました、、、


これはいくら買い換えても(すでに5代目)解消されないんだな

と悩んでいました。


そんな矢先

能登のライブで掛けちゃんが使っていたプリアンプがとても美しく

解像度が高い音色だったので、意を決して新しい機材を購入しました。

enfini custom worksのR-Zero。

リバーブはstrymonのBigsky。


まさに空にフワフワ浮かんでいるような雲の気分になれます。

比喩じゃなくって、本当に雲になれるからね。


聴けばわかりますから


ウクレレソロライブで初めて使いますので

最高の音と最高にゆるーい音楽を是非お楽しみに!!










0 件のコメント:

コメントを投稿