2018年2月20日火曜日

旅。



先日


久々にドローンを飛ばしてきました。












そして帰ってみると



ゆうちょ銀行からお手紙が。






なんぞや、なんぞや


と思って開封してみると






いつもゆうちょ銀行を利用していないから来たハガキでは?

と思いながら確認してみると


なにやら口座番号と預金残高が記載されており

数百円とかなら、ほったらかしの口座とかありそうなもんですが


それなりの金額だったもので


持っているゆうちょ銀行の通帳をひっぱり出してきたのですが



番号が合わない


一応、オカンにも確認したところ


「知らん」


と。



むむむ、、、



これは



掛けちゃんからのお年玉か?


イキなことするね〜


と感心していたわけです。


掛けちゃんも、とうとう郵便局で闇の力を使えるポジションに登りつめたか、、、


大丈夫、誰にも話さないからね


と思って早速手続きに行きました。


なんせ、通帳もなければ届印もないけど


何とかなるさ





郵便局に行ってみると





らしいのですよ


ほっといたらお国に吸い取られてしまうようです。



そんなわけで


掛けちゃんに連絡しようと思ってた矢先





掛けちゃんとは


僕のソロツアーに同行してくれた頼もしいギタリストで


日本のみならず


フィンランド、タイ、サンフランシスコで一緒に演奏してきました。


郵便局に勤めながらよく長期の休みがとれたものです


「帰ったらまだ机あったわ」


とは掛けちゃん談。



そんな掛けちゃんから


「今晩飲みに行かへん?」


と誘いがあったのです。



お、きたきた。



やはり掛けちゃんが僕にお年玉を送ってくれたのか



「して、アレは届いたかの?」


ははぁ〜お代官さま〜


ふぉーっふぉっふぉっ♪




二人して高笑いになるだろうと

お店に着いて聞いてみると



「そんなん知らん」



え。



どうやら掛けちゃんは闇の力を持っていないらしい



早く手にいれたまえな。



掛けちゃんと会うのは久々で、昨年秋の能登でのライブ以来かな


お酒飲みながら


また旅に行きたいねって話になり


僕のセカンドアルバムの一曲目はサボンリンナというフィンランドの地名ですが


そこで観た湖面に映える古城と


掛けちゃん


いや


掛けちゃんは関係ないけれど


とにかく

そのサボンリンナをフィンランドで演奏できたらえーなーと言ってくれた。


「まあでも、幾つも壁があるなー」


と、掛けちゃん


そんな事はない


壁は


お金だけ(苦笑)



どこに行っても

自分の曲をそれなりに評価してくれる事はわかったし

交渉する経験値も高めてきたので

どこで演奏するのも、全く不安がない。

ただ、自分の音楽をするだけなのです。

それで仮にブーイングが起こっても僕は何とも思わないです。


次の場所へ進むだけ。

僕の音楽で心の渇きを一瞬でも潤してくれる人たちのもとへ

ただただ

波ひとつ立たない湖面のように穏やかな心で。


そんな旅ができるよう


僕はこれから頑張ってみるよ、掛けちゃん。


ギター弾いたり歌ったりできるお店だったから

一緒に弾けて楽しかった。


超久々の掛けちゃんの歌も聴けたし


いや


アレは


歌か?



とにかく



パワーをもらいました。



願わくば



早く



闇の力を。




0 件のコメント:

コメントを投稿