2018年3月6日火曜日

春。




早いもので、もう3月ですね。






相変わらず

こういう人気のない道を


敢えて通る派(笑)




京都も数年前までは車で向かうのが基本だったけれど

こうやって散策できるのは

各地へ電車に揺られて向かうから。


そして

そこへ息衝く人々の温度を感じるのです。



どんな観光名所よりも僕には興味深い


さて


電車の際はICOCAを使っていましたが

Apple WatchにSUICAを取り込めるようになってから

手ぶらで時計をピッとかざせば改札を通れるようになりました。

これが便利すぎて愛用していたわけですが


大阪まで行くなら「昼特切符」でしょ

ということで




往復で760円も安い!!


昼特ですが土日は全日OK。



心斎橋のレッスンは土曜日なので完璧であります。


素晴らしい。



事前にこうやって自販機で買うのが面倒だけど


まとめて買っておけば大丈夫。



フィンランドや英国がちょっぴり近づいたかな(笑)




レッスンといえば

先日こんなものをいただきました




カフェインレスのコーヒーって何度か飲んだことあるけれど


微妙(笑)


いや


もはや、コーヒーではないというか


お茶を飲んでるみたい


だけどね


これは確かに「お・い・し・い」と強調するだけあって


なかなか美味しいです。


どこで買えるのかな?と思っていたら


コンビニに売ってました(笑)


でもよく見るとカフェイン97%カット。



少し


入ってる(笑)




そんなコーヒーもたまに飲みながら

最近練習しているのがこちら。





ペダルスチールです。


買ってから一年くらい経ってようやく練習を始めました(笑)


ペダルスチールといっても弦の数やサイズも色々、、、


極力コンパクトで10弦、ペダルは3つ


これがなかなか無いのです。


ネットで見つけた時は「これだー!」と叫んでしまいました(笑)


2018年の予定は1ヶ月ごとに組んでいて


3月は


ペダルスチールの練習(笑)


多様なチューニングがあり

もちろん全てを使いこなすなんて到底無理ですが


E9チューニングを自分のスタイルにしようと思っています。


とにかく


スチールギターのギターというのは名前だけで

これは全く別物です。



脳がお祭り状態です(笑)



フィーバー!!!


皆さんも欲しくなってきたでしょう?


ほら


ほーら





春だよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿