2018年4月10日火曜日

3%


先日


レッスン帰りに行きつけのお店にランチに行きました。


ここのスタッフは筋肉マンなのですが


恐る恐る

体脂肪ってどれくらい?

って聞いたみたんですよ。


そしたらね


「5%っすね」





「もうすぐ大会なんで3%まで頑張ります。5%じゃ勝てないっすね」


だって。



いつも


へー大会出るんだー!頑張ってねー!なんて言ってるんですが



なんの大会?



(笑)


すごい人は体脂肪の計測不能の人とかいるらしい。


当然

鍛えてるだけではダメで、大会前は激しい減量地獄だそうで

最後は水も抜くらしい。


なんの大会なんだ(笑)


「減量に失敗するとステージで倒れる人もいるんすよ」

「それくらい追い詰められますね」


ステージ?


一体なんの大会なんだ、、、(笑)


だけど


「大会出ましょうよ!鍛えてるなら!」


って誘われたもので



絶対いや!!!


いややー!!!



(笑)



さて


最近は引きこもって新しい作品を作るべく構想を練ったり

それに向けて練習や勉強など色々と準備しております。


レッスン以外では誰とも会ってないし


プライベートで会話するのって


オカンと犬だけ。


おろろ、、、


そして


たまに買い物に行くのは


我らがスーパーハズイとコーナン。


そうそう


コーナンで面白いの見つけたんですよ





ホチキス式の壁掛けハンガー





ん?ホチキスなの?ホッチキスなの?


とにかく


買いませんでした。




それから今日はお休みだったもので


夕方からアウトドアショップのWILD-1へ。




今日の戦利品。

この「尾西の赤飯」が簡単でとても美味しいらしいので

また今度試してみようと思ってます。

そして前回キャンプして照明が足りないなと思って

ハリケーンランタンを買いました。

あとは暖まりそうなので甘酒を。


いやーやっぱりWILD-1は楽しいです。


ジャスティス!



でもね


ちゃんと意味があって最近アウトドアーに興味を持ってます。


40年間生きてきて

今のいままで、この超インドアーだったおっさんがですよ(笑)


もちろん、それは心底面白いと思えるからなんだけれど



それはね


フィンランドに繋がるんですよ。


北欧ってね、アウトドアーのメッカなんです。

だからアウトドアーのブランドも北欧のものって本当に多い。


フィンランドも国立公園や、湖、森が多い国です


フィンランド人はトレッキングやハイキングが大好き。


だから?


って思われるかもしれないけれど


ちょっと面白いことやっていけたらと思っているので

引き続き


引きこもりたいと思います。


それでもやっぱり


旅に出たいですね。


今月末から10連休取ってあるんだけれど、、、


10日連続引きこもりかな、、、(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿