2018年4月24日火曜日

おむすびかぁちゃん。



五年前


僕がファーストアルバムを作って旅に出た時


福岡のこもれびガーデンで演奏させたもらいました。


最初、ネットで見つけてライブさせてもらえないか電話したら



「うち、家ですけど?」



と言われたところ(笑)


かなりの難色だったので、あーこれは無理かなと思っていたら


その後、代表の大田さんにとりついでもらい


CDを送ってもいいか聞いて、届いた頃にもう一度連絡。


快諾してくれました。


(最初の電話で二つ返事でOKでしたが)


大田さんはさっぱりとして太陽のように明るい女性です。


こもれびガーデンといえばハーブソルトですが

他にも厳選されたオーガニックな商品を多数取り扱っておられます。

こもれびガーデン
http://www.freespacekomorebi.com



そうそう


そんな大田さんの紹介で、北海道のメープルシロップのお店

ギャニオンさんでも演奏させてもらいましたね。

GAGNON
http://www.gagnon-jp.com



そんなこもれびガーデンでのライブ当日は


裸の大将の山下清画伯のような旅に憧れています


なんて話をしていたもんだから、でっかいおむすびを作って待っていてくれました。


以来


僕は大田さんを「おむすびかぁちゃん」と呼び

大田さんは僕を「マトカさん」と呼んでくれます(笑)


そんな大田さんから先日連絡があり


「もうすぐこもれびガーデンが12周年なのでお得意様にCDを送りたいの」


と大量の注文をいただきました。


もうね

嬉しくって嬉しくって。

嬉しすぎて無料で送ろうかとも思ったけれど


応援してくださっているのだからそれも違うな


ということで


お礼に新しい曲を書き、大田さんが好きなビートルズのカバー曲を含めた


CDを作って送りました。





なんか裸の大将っぽい


(笑)



さて



そんな大田さん


ここ数日めまいで入院していたそうで


働きすぎだよ


そして


「太陽」


太陽はいつもいつもたくさんの恵みをくれます。


でも


太陽だったおやすみします。


だからステキな星空をみることができる。


太陽がなくなればみんな生きていけなくなるよ。






メールしました。


ジムでダンベル持ち上げながら思いついたものを



(笑)



そしたらまた追加でCDの注文をくれました。



いつもありがとう

おむすびかぁちゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿